脱、自己愛性人格障害からの被害

他の自己愛性人格障害に苦しんでる人たちが、自分を取り戻せる助けになれればいいなと経験談も含めて綴ります。

自己愛との出会いから始まる

自己愛と出会った頃、この人は

 

ものすごく人の気持ちがわかる人だな、なんて思いやりのある優しい人なんだろうと感動した。

 

彼は器用で、仕草の一つ一つがカッコよくて、面白くて、見た目も私のドストライクだった。そして人を惹きつける力がすごい。人を退屈させない。注目されているのが彼に取って当たり前。現に皆んなが彼をみる。

生まれ持ってのエンターテイナーだなと思った。

 

彼の言葉にいちいち舞い上がり、私は彼に取って特別なんだって思いました。

運命の人かもとさえ思いました。(ある意味では運命の人でした)

そして、彼は相当モテたと思う。

でも、俗に言うヤリチンではなかった。

この自己愛の場合、目的は性欲ではなく、”モテる” ”注目を浴びる”事が目的であり、彼のエネルギー充電方法であるようだ。

それが勘違いの痛い私は、”私は彼の特別、だって深い仲になる人は私だけじゃない?”と思う気持ちを大きくした。

 

そしてたまに両親の不仲のための悲しい生い立ち(事実か嘘かは不明)をポツリポツリと語る。

 

そんな話を聞いた私は『この彼を悲しみから救ってあげたい』と考えていました。